FFその他の徒然日記


by wyvern56
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ご無沙汰してます

ご無沙汰してます。

長らく更新してなかったんですが、久しぶりに更新です。

3年ぶり?に更新です。
もう、読者もいないだろうけどメモ書きも兼ねて書き込みします。

リアル忙しかったので実質3年引退してました。

正式に引退宣言もせずに放置していた間、心配していた皆さん、ごめんなさい!_(._.)_

気がついたら所属していたLSが完全に過疎化してて誰もいないとか、昔入ってたLSのパールが割られたりとか色々あったみたいです。

また、新コンテンツや新装備など色々増えてて完全に浦島太郎気分です。

日本に帰国したし、お仕事の関係で平日夜もインできそうなので復帰ということでみなさんよろしくです。

これからぼちぼち、ここも更新していこうかなと思います。

期待しないで待っててね_(._.)_

というわけでただいまです。
[PR]
# by wyvern56 | 2009-07-22 13:29 | FF

バトンバトン

ブルーです。

すっかり梅雨入りしてしまいました。
ジメジメしててなんかいやですな。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

バトンのご指名が来たので無い頭絞って書きました。

More
[PR]
# by wyvern56 | 2006-06-15 10:09 | 雑記

初メリポパーティ

最近モンクをちびちび上げてるブルーです。

衣替えも終わったと言うのに急に涼しくなって、気をつけないといけないなと思う日々です。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて本題、初めてメリポパーティ希望(本音は忍者をカンストしたい)を忍者で出してみました。

一応サチコメに保険として他のジョブでも行けますよ!とアピール

More
[PR]
# by wyvern56 | 2006-06-06 11:03 | レベル上げ

バカヅキ?

おおっと、更新早くないか?

ブルーです。

入梅が近づいてきて湿気が増えててすごしにくくなってきた今日この頃です。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

さて、忍者75になりました。
しかし、今後とも強化が必要らしい事が判明、今まで忌避してたメリポ稼ぎをしなきゃいかんのかなぁ・・・

幸子に「メリポ(保険)希望」で誘われるかな?
結局詩人で出動とかになりそうで怖い

さて、本題

More
[PR]
# by wyvern56 | 2006-06-02 09:00 | BC

葱者?

忍者も74に上がったブルーざんす。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、忍者ですが、武器は片手刀だったりするのですが、70を超えて装備したいのが不動と千手院力王になりますね。(もっと高い幻の武器は除く)

千手院力王 Rare ExD25 隔227 潜在能力:D38 クリティカルヒット+6% Lv72~ 忍

こんな武器ですが、普通に使ってるとしょぼいっす。(D25はだてじゃない)
しかし、潜在能力を発動させると、いきなりナイスなウェポンに変身します。
クリティカルでビカビカヒカリマス。
さて、潜在能力発動条件ですが、以下のようになります。

潜在能力発動条件:楽以上に対しWSを規定数使用する(単発=1 Lv1連携=2 Lv2連携=3 Lv3連携=5 要合計500)
WS単発ですと500発、レベル1連携ですと250発、レベル2連携ですと割り切れない・・・167発、レベル3で100発ですな。

とにかくメイン武器に千手を装備しWSを連発しないといかんのですよ・・・

最近、スキル上げのシャウトも少ない中、LSのお侍さんに常時お手伝いしてもらうのも心苦しい今日この頃。

そこでどうしたか・・・

More
[PR]
# by wyvern56 | 2006-05-29 08:58 | FF

久しぶりの書き込み

久しぶりの書き込みです。

生きてます。

リアルで非常に忙しかった為FFログイン自体もめっきり減ってしまいました。
久しぶりに時間ができたので、近況報告。

長いので続きは下で
[PR]
# by wyvern56 | 2006-05-17 00:00 | FF

あけましておめでとう

あけましておめでとうございます。

あまり更新をしてなかった当ブログを読んでくださってる読者の皆様今年も宜しくお願いします_(._.)_

さて、これだけで終わるのも芸が無いので、今年の抱負でもつらつら書いて見ましょうか。

1. ブログ更新頻度アップ
コネタでもアップするように努力してみよう、後は作文能力アップせんといけないっすかね。
読ませる文章って難しい、基本的に作者の自己満足でしかないブログの場合は特にそうかも。

2. 合成スキル上げ
オール60(釣り除く)を今年こそ実現したい!
しかし、この超インフレ時代、素材を買うのは厳しいのでできるだけ素敵しようと思います。
彫金100も目指すけど、これは実現不可能かもしれないので、裏目標

3. レベル上げ?
これは、楽しみながらまったりとやりたいですな。
人気の無くなった狩人等マゾジョブ上げになりそうかな。

後はブログにSSを少し入れたいかも・・・

ではでは、みなさん体に気をつけて
[PR]
# by wyvern56 | 2006-01-04 11:09 | 雑記

生きてます(元気です)

気がついたら一ヶ月放置していたブログです。

結構見ている人がいることが判明して、まことに申し訳ないっす。
書くネタが無かったわけでなく、なんとなく書く気力がわかなかった罠

というわけでダイジェスト版
詳細を聞きたいと言う声があれば詳細版書きますよ(ぇ

More
[PR]
# by wyvern56 | 2005-12-20 12:43 | FF

武士道とは

ついにやってきました。
プロマシアミッション「武士道とは」です。

ここをクリアするとアル・タユに行けるようになります。

野良メインで進めて来ましたが、とうとうここまで来ました。

ここから再びネタバレなので続きへ

More
[PR]
# by wyvern56 | 2005-11-07 12:50 | クエスト・ミッション

決別の前

暫く放置していたBlogもプロマシアミッションのおかげで週1で更新できております。
ありがたや_(._.)_

と、言うわけでプロマシアミッションネタ再びです。

先週「畏れよ我を」クリアして「決別の前」の募集をずっと探していたのですが、なかなか無く、日曜日までずるずると来ました。
こうなったら、自分がシャウトするかと思っていた所、サーチに参加者募集のサチコメを発見し、参加させていただく事になりました。

決別の前のネタバレなので、ここから続きに

More
[PR]
# by wyvern56 | 2005-11-07 12:28 | クエスト・ミッション